スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) スポンサー広告

技術講座専門のJTEX



ここが違う!
JTEXの通信教育講座通信教育講座だから充実のサポート。疑問点も即解決!
学習の進捗に合わせたレポートを複数回分準備。無理なくあなたのペースで学力が身につきます。テキストの内容やレポート結果などの質問は、質問券を利用して各専門の講師より回答を受けることができます。

業界全体の後押しで専門性の高い通信教育講座を提供。
JTEXは、各大手メーカ、日経連および経団連(現日本経団連)が設立発起人となり、東京都知事の認可を受けた職業訓練法人です。業界全体の後押しがあるからこそ、異業種の知恵も取り入れた専門性の高い通信教育講座を提供しています。

36年の経験をもつJTEXだから実績が違う。
JTEX(職業訓練法人日本技能教育開発センター)は、36年間、技術関連講座一筋に教材開発を行ってきました。利用企業数6,000社以上、受講者総数は200万人を越えました。

JTEXの通信教育講座、全講座一覧はこちらから。

受講ガイド
1.開講と申込期限
 開講日は毎月1日と15日です。15日までにお申し込みいただいた方の開講日は翌月1日、1日までにお申し込みいただいた方の開講日は15日です。お申し込みいただきますタイミングによっては、開講日まで1ヶ月弱のお時間をいただくケースがございます。予めご了承いただけますと幸いです。
 教材(テキスト・レポート・学習のしおり・受講者証など)は、お申し込みから10日前後に一括でお届けします。

2.在籍期間・受講期間
 在籍期間は、受講期間(標準学習期間)の2倍です(例:受講期間4か月のコース→在籍期間8か月)。 受講期間は、原則としてレポートを1月に一回提出することを目安に設定されています(例:受講期間4か月のコース→レポート回数は4回)。

3.学習のしおり・受講者証
 「学習のしおり」は学習開始前に必ずお読みください。受講者証はご受講にあたっての重要な情報(受講者番号/受講期間/在籍期間/修了認定基準/教材一覧等)が記載されています。必ずご確認ください。
 受講登録に使用する漢字はJIS第1水準、第2水準に準拠しております。

4.レポートの提出
 各月の学習を終えましたら、習得度確認のためのレポートをご提出いただきます。レポートは講師が添削指導を行う「記述式」とコンピュータ採点の「マークシート方式」、Webによる「花マルNet」があります。
 「記述式」と「マークシート方式」 では、レポートご返送までの期間が異なります。「記述式」は、受付日から10~20日程度でご返送いたします。「マークシート方式」は、受付日から2~5日程度で「採点結果報告書」をお送りします。

5.添削指導
 「記述式レポート」では、添削指導講師が受講者各人の理解度に対応したきめ細かな添削に努めています。
 「マークシート形式レポート」は、資格試験問題に準じた出題構成で、より実践的に習得度が把握でき、誤った箇所については「採点結果報告書」の中に個別の学習アドバイスが記載されます。

6.成績評価
 レポートは100点満点で評価され、60点以上が合格、59点以下は不合格(再提出)となります。

7.質問券指導
 在籍期間内に疑問が生じた場合、「学習のしおり」に含まれる質問券を利用して、講師に指導を求めることができます。 レポートおよび質問券のご提出時の送料は受講者様のご負担とさせていただいております。返却時の送料はJTEXが負担いたします。

8.修了証・優秀修了証
 在籍期間内にすべてのレポートを提出し、全レポートが合格(60点以上)の場合、「修了証」を発行します。「受講期間+1ヶ月」以内に全レポートが到着し、平均点が90点以上の場合には、「優秀修了証」を発行します。
 修了証の発行は毎週末となります。

9.学習サポートについて
・在籍期間を過ぎて未提出レポートがある場合、また、提出レポートが合格基準点に達していない場合、除籍となり、修了証は発行されません。
・レポートの提出受付日はJTEX到着日です。郵便の消印日付ではありません。在籍期間満了が近づいた際は、余裕をもってご提出ください。
・何らかの事情で在籍期間内に修了できなかった場合には在籍期限後(除籍)1年以内であれば「再受講」ができます。再受講料は、受講料の半額です。受講者番号が更新され、受講者証・テキスト・レポート等、教材一式を再送付いたします。1回目からすべてのレポートをご提出ください。

JTEXの通信教育講座、全講座一覧はこちらから。
スポンサーサイト


2007/11/24(土) 能力開発 トラバ(1)



トラックバック
【トラバURL】http://noukaixyz.blog26.fc2.com/tb.php/3-55843164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
30歳過ぎで会社を辞めること。
私ってば30歳を3つほど過ぎた年齢なんですが、ついこの間会社を辞めてきました。 普通で言ったら結婚退職とか、自分の会社を立ち上げたとか、有名会社からの引き抜きとか・・・そん... できれば、ゴロゴロ、ラクして痩せたい。[2007/12/13 19:38]
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。